ジャスト イン スプリエ

まっさん、さこ、やんもの3人による更新となります。タイプの違う3人の怒涛の日々をお送りいたします。

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

産前産後休業・育児休業 マトリックス (社労士試験対策)

こんばんわ 社労士試験まで、のこり30日を切りまして非常に焦りを感じているところです。 この4連休は引きこもって勉強してました・・・ 過去につくった表ですが 産前産後休業・育児休業の際にある 社会保障上の制度をまとめたマトリックス図を 今回はPDF…

大企業・中小企業の定義 社労士試験対策表

こんばんわ さ です。 社労士試験まで、残りほぼ1ヶ月になりました。 本当のラストスパートです。 私も今年こそは合格したいので、試験前は有給を取って勉強しまくります!!! 今回のテーマ 「大企業・中小企業の定義」 は、社労士試験に関係のない人にとっ…

社労士試験対策 死亡時の給付・横断まとめ

こんばんわ 日付が変わる少し前ですが、投稿させて頂きます 今回は社労士試験にて 死亡時の給付 遺族年金や死亡一時金などについて 横断整理でまとめてみました。 特に労基法と労災法のリンクがよくわかりますね。 こういう形で横断で見れば 家族が亡くなっ…

社労士試験対策 本人が行う届出

エアコンかけた部屋の空気を感じると「夏来たな~」となって エモい気分になりますね。 社労士試験まで残り47日といよいよ直前期になりました。 わたしは問題演習の量と一般常識対策(特に統計)が足りていない感じがします… この時期からの統計問題とかの勉…