ジャスト イン スプリエ

まっさん、さこ、やんもの3人による更新となります。タイプの違う3人の怒涛の日々をお送りいたします。

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

世界193ヶ国をひとことで解説 東アジア編(改)

国連加盟国193カ国をひとことで解説していきます。 2年前に一度作っていた記事ですが、2年間で変わった事もあり、 リメイクバージョンです。 こちらの記事ですべての国をひとことで解説しており、 www.spreekohou.com この記事から各地域に飛ぶようになって…

法律や会計も?リテールマーケティング(日商販売士)検定2級 合格体験記

公式スタンプ発売中!!store.line.me こんにちは! 久しぶりに二日連続の記事になります! 今回も引き続き販売士試験の記事になります! 本記事は試験日2021/2/17日の次の日2/18日に、ネット解答速報をもとに書いております。 合格発表日後訂正があれば訂正…

小売業必須?リテールマーケティング(日商販売士)検定3級 合格体験記

公式スタンプ発売中!!store.line.me こんにちは! 暖かくなったり、寒くなったり落ち着かない日々が続いておりますね。 今回はまた新たな試験を受けてまいりましたのでご紹介いたします。 今回は小売業界では必須と名高い販売士です。 本記事は試験日2021/…

【ものづくりの日本地図】47都道府県のNo.1メーカー 一覧解説 / 西日本編

本日は少し遅い時間の更新になってしまいました。 さこです。 明日から月曜日ですね。 前回とあわせて都道府県の売上トップメーカーを解説していきます。 西日本編と銘打っていますが、東海を含めて沖縄まで進みます。 東海 ・愛知 トヨタ自動車株式会社 所…

【ものづくりの日本地図】47都道府県のNo.1メーカー 一覧解説 / 東日本編

みなさん、おはようそしてこんばんは 中の人さこがとっさに、「47都道府県で代表するメーカー企業を1社ずつ挙げた部記事をあげたい」と夢で思ったことを発端に、少しずつ調べていた内容です。 まずは47都道府県一気に行くとしんどいのでざっくり東側と、西側…

マーケティング・ビジネス実務検定B級 不合格体験記 byさこ

こんばんは。さこです。 今回は、先日曜(2021/2/7)に「マーケティングビジネス実務検定B級」を受験したので 記事にしました。 表題の通り、自己採点結果ボロボロで 不合格になりましたが、アホの記事として読み流して頂ければ幸いです。 〈マーケティング・…

世界193か国をひとことで解説 東南アジア編(改)

おはようございます。今回珍しく朝に更新しました。 以前に一度更新している「東南アジア編」ですが、 クオリティに納得がいっていなかったので、今回改良版を作成しました。 東南アジアは受験や公務員試験とかで地理をやっている人に、多少役に立てるような…