ジャスト イン スプリエ

まっさん、さこ、やんもの3人による更新となります。タイプの違う3人の怒涛の日々をお送りいたします。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

社労士 適用事業所とかの一覧表 byS

こんばんは 明日は5時起きのSです。 ウエッ さっきまで厚生年金の勉強してましたが 連休中に作った表、また公開します!! 突っ込みどころみつけたらおしえてください おやsmy~~~ お題「#おうち時間」

社労士 平均賃金とか標準報酬とかの一覧

こんばんわSです。 業務スーパーで買ったピクルス食いながら書いてます。 社労士の問題、平均賃金とか標準報酬月額とかその辺がごっちゃになってうとしかったので一覧でまとめました。 ちいちゃくて見にくいのはすいません。 すこしでも勉強に役立ったら幸い…

安全衛生法の届出・報告の一覧表 byS

こんにちは、Sです。 部屋に引きこもりの毎日です。 いつも通りなのですが、お題「#おうち時間」に便乗。 カップ麺ずるずる 社労士の試験勉強にミが入らないので、ブログ更新します。 ひきつづき社労士の一覧表をつくりました。 今回は安全衛生法の届出・報…

世界193ヶ国をひとことで解説 アフリカの島国

こんにちは アフリカ最終回は、アフリカに属する島国を紹介していきます! 実は、島国はアフリカ大陸国と比べて生活水準が高いことが多いです。もう一つの特徴としては民族の混血や、ディアスポラ(移民)が多いことです。 では、アフリカの残り6か国を紹介し…

ビジネスマン必須? 一夜漬けでビジネス実務法務検定2級 合格体験記 by やんも

公式スタンプ発売中!!store.line.me こんにちは! たまにはまともな挨拶をするやんもです! 皆様この自粛Wをどうお過ごしでしょうか。 私は朝から晩まで勉強しています(笑) 今回は前回に引き続きビジネス実務法務検定の記事です。 はて、この資格って本…

国民年金・厚生年金の給付 一覧表 (byS)

こんにちは、Sです。 ゴールデンウィークは社労士の勉強に捧げます。 表を作ってみるシリーズは個人的に気に入っているので、今後何回もやります(^◇^) 今回は国民年金と厚生年金の給付をまとめて一覧表にしてみました。 各給付の支給要件と支給額を一目で…

世界193ヶ国をひとことで解説 南部アフリカ編

こんにちは。さこです。今回は5か国紹介します。 今回ご紹介する(狭義の)南部アフリカはミーアキャットがいるエリアです。私自身の独自の区分に近い部分もありますがご容赦ください。存在感の大きい「南アフリカ共和国」のほか、ミニ国家のレソトやエスワテ…

大人の嗜み! 文章読解・作成能力検定準2級 by やんも

公式スタンプ発売中!!store.line.me こんにちまっする どうも やんも です! 皆さん体調は大丈夫でしょうか??? 外出自粛で心も身体も疲弊しそうな状況ですが、 一致団結乗り越えていきましょう!! 今回は「大人の嗜み」」ということで文章力検定を受け…