ジャスト イン スプリエ

まっさん、さこ、やんもの3人による更新となります。タイプの違う3人の怒涛の日々をお送りいたします。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

世界193ヶ国をひとことで解説 アッパーギニア編

こんばんは、さこです。 久しぶりのシリーズ更新になります。前回の「西アフリカ内陸編」から1箇月以上経過していしまいましたが、引き続き西アフリカの国について紹介していきます。 今回紹介するのは、アフリカ大陸の腰の部分にあるギニア湾の上部。 「ギ…

民法期間④ 婚姻・親子

こんにちはSです。 民法、家族法に登場する期間についてまとめます。今回は婚姻に関係するもので、後日その他をやります。 筆者は行政書士に(ギリギリ)合格した程度の法律知識です。解説をつけていますが、その場で軽く確認する程度に利用して、正確にはち…

民法期間③ 請求期限

こんにちはSです。 民法では、~の請求権って山盛りありますよね。その請求権のそれぞれの期限があって、ごっちゃになりませんか。ということでまとめました。なんか抜けてる部分あれば指摘してください。 なお、筆者は行政書士に(ギリギリ)合格した程度の…

民法期間② 時効のまとめ

こんにちはSです。 民法の期間、時効って割と沢山ありますよね…。今回は時効期間をまとめました。 なお、筆者は行政書士に合格した程度の法律知識です。本ページで間違いが見つかったら指摘していただけると嬉しい。今後とも精進してまいります。 ※twittter…

民法期間①

こんにちはSです。 更新がめちゃ久しぶりになりました。今日は初めて、法律関係の記事を上げてみます。 民法では期間が山盛り出てきますね。ややこしいのでまとめみました。期間をまとめた5つの問題を作って、それについて解説 なお、筆者は行政書士に合…